猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

アーティチョーク

アーティチョークというガー―デンオブジェですが

グレー・アーティチョーク

アウラ・アーティチョーク[直径13cm、高さ24.5cm]

アウラ・アーティチョーク[直径13cm、高さ24.5cm]

アウラ・アーティチョーク

置くだけでいいというのは・・うん、いいな、オクダケ・・ラクチン(笑)

とにかく準備中です
(ゲートの黒く塗って「重厚」にします)


[rakuten:kenko-academy:10164817:detail]

※「アーティチョークを食べてみた」
http://hana.karakusamon.com/herb/artichoke.html

※キャットミントのジャイアントなものが、先行予約販売開始
早速予約

[rakuten:wfgarden:10001020:detail]


リスの用意ができていない
木の実とか、最後になるかな・・
[rakuten:uekibachi:10005030:detail]

これだったら作ってもらう?
[rakuten:uekibachi:10005110:detail]

こっちかな?
[rakuten:borabora:10009749:detail]

お手本ではウサギ?
それはちがう?

リスは英語で

"squirrel"(発音は「スクゥィール」に近いか)となります。 で、この"squirrel"は、動詞の意味があります。 そうなると、意味はなんになるでしょうか。 正解:蓄える、隠し持つ ...

http://blog.goo.ne.jp/ultramarine30/e/094fe009a61f95006d746fbf43714f61
ちなみにイメージシンボル事典〜適当に抜粋すると

敏捷性、いたずらっ気を表す
リスのラタトスクは、生命の木の下にいる龍(冥界)と頂上にいる鷲の間を行き来して、常に敵対している両者の伝言を伝える
食べ物を貯蔵することから、倹約と節約を表す
使者、公平


チェシャ猫じゃないけど笑う猫発見(12センチ)


話を戻しまして
アリスですが、
少々追加
並びに助っ人画家さんもう一人お願いしましたぞ
(9月1日に)


白い地面(じゃり)の方には、アリスなどのフィギュアを置きますが

黒い地面の方には
ミニチュアのアーチとか設置したい

登場を待つアリスワールドの面々

この面々を見た後、追加として
ゲートをくぐる前とくぐった後のアリスをテラコッタ板に書いてもらおうと思います
(トールペイントとでなく、「絵」で、別にお願いしました)