猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

12月の3日目

ひるまは牛がそこにいて
青草たべていたところ。

夜ふけて、
月のひかりがあるいている。

月のひかりのさわるとき、
草はすっすとまた伸びる。
あしたも御馳走してやろと。

金子みすゞ「草原の夜」

こんな詩を読みました。
そうですか、そういうけなげな草たちなのでしたか!
今日は12月の3日目・・やり残して心配させたことを、 今日こそ完了!
・・そして今日の楽しみというのは、

キムタクの月9ドラマ
『PRICELESS(プライスレス)〜あるわけねえだろ、んなもん〜』だったりする(笑) 

「ゴチャゴチャ暮らし脱出法」

クロワッサン 2012年 11/25号 [雑誌]

クロワッサン 2012年 11/25号 [雑誌]

クロワッサン 2012/11/25日号

うむ・・文系はちらかるの?(笑)