猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

KINDLEで読む

きのうKINDLEがきましたよ〜

使い始めのほぼ最初に、facebookなどとの接続をどうするかという問いが出て、
一応facebookには接続しました・・
無料で勉強(人文学)の本を読むという名目だけれど、
基本は、「それって 何何?」って言うやつで〜〜
表紙の左上に「○○××さんのKindle」ってでてくるのですが、ふ〜〜んん・・そうなのぉ〜(嬉しい)
ただいま、WIFIに接続、をやっつけました・・

最近加藤徹さんの中国関係の本を6年ぶりに読んでいますが、kindleでは
買う前に目次と冒頭部を見本で読ませてくれるのですね、これいいですね
お勧め本の
『中国社会の見えない掟─潜規則とは何か (講談社現代新書)』というのをみたのですが、
面白かった〜〜

中国社会の見えない掟─潜規則とは何か (講談社現代新書)

中国社会の見えない掟─潜規則とは何か (講談社現代新書)

1年後に
中国社会の見えない掟 潜規則とは何か (講談社現代新書)

中国社会の見えない掟 潜規則とは何か (講談社現代新書)

2013年の恵方は

http://senrioka-info.net/0_s-info/ehou.htm
南南東
だそう。
(2012年は北北西だったな)・・どういう順なのかしらん?

http://www.nori-japan.com/marukaburi/howto.html
「恵方(えほう)とは十干(じっかん)により、その年の幸運を招く方角のこと。歳徳神(としとくしん)のつかさどる方角とされています。恵方は毎年変わり、2013年は南南東の方角になります。」
http://www.jmam.co.jp/column/column15/1188917_1758.html
ここをみると、なんと方向は5つしかないわけですね・・・
しらなかった
そうか、これ考えたのは中国人だったなぁ〜〜