猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

花育活動のボランティアしましたよ

5月3日 憲法記念日
午前:サボテンを紙粘土で作る講習
(植物の形がよくわかる!)

http://www.iplusone.co.jp/developer/2010/10/post-183.html

多肉植物って、ユニークな名前が付いていたりします。
・火祭り
・赤鬼城
・星の王子
・南十字

午後 ゴーヤを植えるイベント
(みどりのトンネル作り)
f:id:nekoatama:20140505182333j:plainf:id:nekoatama:20140505182338j:plainf:id:nekoatama:20140505182354j:plainf:id:nekoatama:20140505182414j:plain

ちなみに一日中走り回り、疲労困憊、夕飯を食べる気力もなかったというのは
ダイエットしなければならない最中なので、よいことなのか??

因み一年前は6人で講習だったので、今年の半分でしたね
みどりのトンネルの方は、一年前も二年前も三年前も子どもの日にやったのですが・・
三月に種まきされたそうで、立派な苗!!
今年も親子の皆さまに、楽しく植え付けていただいてよかった
f:id:nekoatama:20140505183622j:plain
アルパカちゃんが来ていました

そういうえば、以前、松葉の中で一番長い大王松の松葉で作った(作ったのは私ではない)f:id:nekoatama:20140510044528j:plain

これは2012年の4月7日の写真です

f:id:nekoatama:20140510044927j:plain

PSこの記事面白かったですね(イケメンアルパカ)
http://matome.naver.jp/odai/2133592589373573601