猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

「花育」講習会

29日〜風邪で寝ていましたが、 恐る恐る朝からボランティアシゴトに行きました。

すると・・

なんと講習会のチケットが、販売開始すぐに売り切れ!

これは、こちらの「花育」講習会史上(?)初の偉業!!??

前回参加者への案内はがきを持参してくださった方
(子どもと一緒のおかぁさん:対象どんぴしゃり )もおられました。
出したのが27日の夕方というのに、お友達を連れてきて下さったので、感謝!
売店で多肉植物を3つ250円、と安く提供してくださったのもよかった・・
3年目にして、ようやく条件が見えてきたようです・・

ま、全然儲かりません、いや、儲けるというハナシでは全然ないのですが
参加者がいないのではダメデショ

それが、今年度の初回、
よくできました〜〜◎
&早く帰れました・・◎

花育のすすめ―親子ではじめるフラワーアレンジ12カ月

花育のすすめ―親子ではじめるフラワーアレンジ12カ月

皆で無理なく続けられたらと思います〜〜〜


こちらは園内で展示中の多肉植物・・


ご案内いただいている宮澤賢治の庭(2011年春の作品を移設したもの)


次?
モスワーク―オランダのガーデンから

モスワーク―オランダのガーデンから

モスワーク―オランダのガーデンから