猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

「137億年の物語」

今日から2月ですが、昨年の12月12日に見た
gigazineの「日本のAmazonで2013年に一番売れたモノ各カテゴリー別全まとめリスト」にあったもので
http://gigazine.net/news/20131211-amazon-2013-ranking/
クリストファー・ロイドの「137億年の物語」ですが
ちょっと借りてから見る暇がなく、放ってあって
返却期限になって、朝からざっと読んでいました・・・
最後の歴史のトップ100の、未解決事件トップ10など、すごいかな?
「なぜ植物は花を咲かせるようになったか」

ダーウィンは、この問題を「忌まわしい謎」と呼び、今日でも確かなところはわかっていない・・・・・

 

人類の歴史を変えた人物トップテンの最後はヒトラーで、ここの記述とか、すごい
子ども向けと言われましても、これは私向けっぽい(笑)・・
図書は返して、これは買った方がいいだろうと思う
しかし3冊あるんですね、どれがいいのか・・と思いましたがやっぱり初めの奴?
※子ども向け図鑑・辞事典1位:137億年の物語 宇宙が始まってから今日までの全歴史:クリストファー ロイド・Christopher Lloyd・野中 香方子
https://whatonearthbooks.com/

137億年の物語―宇宙が始まってから今日までの全歴史

137億年の物語―宇宙が始まってから今日までの全歴史

ビジュアル大年表 137億年の物語

ビジュアル大年表 137億年の物語