猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

Jane Fondaの2011の映画[映画]

(再掲)
昨年の9月からTSUTAYA DISCUSで、DVDを送ってもらうようにした ♪
最近
Jane Fondaの2011の映画
みんなで一緒に暮らしたらEt si on vivait tous ensemble?をみた
http://www.cetera.co.jp/minna/
昨年の夏までは月一度は映画館に行っていたのだが、その日二本立て鑑賞しても、
こういう映画は見やしませんよね、やっぱり、こういう宅配っていうのができたのは HAPPY ! 

それはさておき、ジェーン・フォンダの近作の話
Wikipediaをみると、
これが最後ではなく、なお、2013年にも映画に出ているようだ・・
生年月日 1937年12月21日(76歳)

1972年 アカデミー主演女優賞:『コールガール』
1979年 アカデミー主演女優賞:『帰郷』
・・で・・70年代を代表する女優だったわけですが・・
それから40年
最近、
特に魅力的だった女性に対して「劣化した」という言葉があるようだが、
そういうんじゃない!ですね
この言葉の、復讐的な他罰的傍観的感覚は(ーー゛)(怒)です・・
Jane Fondaはお変わりない感じでしたが、映画のできとしては・・
最近見たこの種の老人映画?としては、
「愛・アムール」が一番衝撃的だった・・あれは5点満点の4.5(笑)とすると
これの点数は5点満点の3点かどうか・・かな??

昨日出かけようとしたら雪が降り始めまして・・行かずじまいでした
まだまだ冬?!・・というわけで、引きこもり〜〜、ま、きょうはOK 
ウツ病予防で自分に優しくすることは大事だそう(笑)
byスタンフォードの自分を変える教室