猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

先日ヤフオクに出ていた「世界美術大事典」(6巻)
結局1万6千ちょっと落札されたようですね
やっぱり、必要なので、アマゾンで買い足すといくらになるか計算したら、
まずまずだったので、残り3巻とも購入(大人買い気分!)
以前はかわいそうなくらい安かったのに今は10倍くらい(でも安いけど)

このあとのまとめ頑張るエネルギーにしますYO

あと、大学講座の「芸術と芸術理論」を集中放送中なので録画している
こういうの、いいね!
詩人の高橋睦郎さん の
「詩的な雰囲気」とは本来の「詩」から最も遠いものだというお話
「個性」という言葉が嫌いで、それは小さく貧しくつまらないものだという
 

和音羅読 詩人が読むラテン文学

和音羅読 詩人が読むラテン文学

2014年「和音羅読―詩人が読むラテン文学」で鮎川信夫賞詩論集部門受賞。
老いたるいたち―ベスト・エッセイ〈2007〉

老いたるいたち―ベスト・エッセイ〈2007〉

友達の作り方―高橋睦郎のFriends Index

友達の作り方―高橋睦郎のFriends Index

大人の友達を作ろう。―人生が劇的に変わる人脈塾 (PHP文庫)

大人の友達を作ろう。―人生が劇的に変わる人脈塾 (PHP文庫)

大人も知らない「本当の友だち」のつくり方 (こころライブラリー)

大人も知らない「本当の友だち」のつくり方 (こころライブラリー)