猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

風邪ひきの期末

この週末は寝ていました(~_~;)
いろいろ疲労たまりました
リフレッシュ!!!!!!!

==以下引用===========
http://book.asahi.com/reviews/column/2015032700005.html?ref=rss2

 「さよならだけが人生ならば また来る春は何だろう」。寺山修司はそう詠んだ。巡りあう日は永遠(とわ)の別離の始まり。「さよならだけが人生ならば 人生なんかいりません」。そんな人生を生き抜くため、読んでおきたい本がある。


〔某メルマガ〕

4月4日日本全国で19時〜22時頃まで皆既月食が
観測できるそうです。
皆既月食とは、太陽と地球が作る影に月がすっぽりと
入ったときに起こる天文現象。
条件がそろえば、月が徐々に欠けていくように見える
「部分食」から始まり、月全体が暗くなる「皆既食」
を経て、また徐々に姿を現していく様子を観察できます。
今年を見逃すと次は17年後だそうです!
夜桜と皆既月食見物なんて素敵ですね!

==以上引用===========
来週はそれもいいかも
某メルマガというか、こちらのhttp://www.franklinplanner.co.jp/index.html
新年について4月というものがあるのは日本人の幸福だと誰かが言った
再度見直してスタートできるから・・と
それでもって私の手帳はですね7月始まりだからしてさらに!!??
こちらで
http://www.nikkeibp.co.jp/article/miraigaku/20150316/439321/?n_cid=nbpbpn_tg
「過剰な自信を持つこと自体が才能とも言える」というのをよみ
なるほどね〜と・・・

それを「青年の客気」、というんですよね
そして、それ以降の人間には、・・・押しの強い、臭気がないわけでもない
実るほどに首を垂れる稲穂かな〜〜の美徳
「日本では出る杭は打たれる」というか