猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

新作SF

やっぱりウツを晴らす娯楽的大衆的映画というと
アメリカのSF!
「メイズ・ランナー」も
独特の世界観・で・奥行きのありそうな異界ですね
3部作になるようだが、ニ章目は「近日公開」でいつになるかわからないようだ
続きが楽しみ・・
顔を知っていたのは、Will PoulterThomas Brodie Sangster
この二人はイギリス人よね(イギリス映画という分野はないと誰かが言っていた)
主役のDylan O'Brienは知らないけど
Wikipediaでみると旬な23歳・・・
因みに7月の11日公開で
アーノルド・シュワルツネッガーの「ターミネーター」時空リセットで「新起動」という・・
時間をいじっちゃえるからできることですね「タイムスリップ」
それにつけてもWikipediaはすごい・・
シュワルツネッガーは67歳で、
第1作目が公開されたのは、1984年だったと・・
一時シュワルツネッガーを嫌いになっていましたが、みるつもり
なつの映画で何より楽しみなのはトム・クルーズですけどね