猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

夏に生息する人類

今週のお題「夏の食事」
お題にこたえる「みんなの投稿」をみましたら、やっぱり、そうめんの話はいろいろあって、面白いですね
納涼パーティーで、流しそうめんですが、それ、一度も経験ないな、
だれがやってくれるの〜〜〜
それより夏のイベント系の食事というと、
ビールとバーベキューでしょう、それも山のキャンプ場とかで・・・ 
身近な恒例イベントでは、焼きそば・かき氷・ウィンナー・おにぎり、そしてビールですね

とにかく、夏はもう、料理とかじゃなくて、ゆでる、焼く、そのまま夏野菜を食べる
トマト!キュウリ!ナス!トウモロコシ!・・ということじゃないかと思う〜〜

とにかく人類(ヒト)は発生(?)した熱帯・亜熱帯に適応しているはずだが
気分としては、夏よ去れ…

おまけ:

neko shirt ねこ刺繍

neko shirt ねこ刺繍

http://www.asahi.com/articles/photo/AS20150618001282.html