猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

猫にマタタビ

去年撮影できなかったマタタビの開花写真を撮影!!
これはうれしい!!

この日曜日、花写真撮影ですが、
最後から2番目の?ボランティア講習会にお客で参加してきました・・
粘土でバラをつくるクラフト・・・1000円です

(このバラはMM先生に造っていただいたもの。自作は ぼってりして、裏側向けだ!?)

この講習会などの企画運営リーダーを3年やり、やめて2年目ですが、
次回の6月第4日曜日も(お客で)参加します

しかし
都合で
集客のつてもなくなり、場所代支払いのために、ワンコインからの価格上げも必要だし、
継続はかなり難しいでしょう・・・いろいろ昔のよしみで(?)提案もされましたが、
(例:場所を公民館に変える)
そこまでのことをしたいのか・・というか、
私としてはそれ一つに絞って継続発展的にやることを考えられないので、
すっかりお任せ、様子見モードなのであった・・・ε=ε=┏( ・_・)┛