猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

Only Yesterday

それにしても実に暑い一日に・・
朝は早めに買い出しに
おそろいのTシャツに必勝鉢巻きの方々を横目に・・
選良とはいうが
なんというか
がっかりな政治家が辞任しましたしね

Only Yesterday「つい昨日のこと」

希望に燃えて?選んだのでしょうが
もう自分の選択眼を信じない
愚民政治という感じもあるのでは

家で勉強・・「つい昨日のこと」を
http://nekomegami.hatenablog.com/entry/2016/07/03/094920
「勉強します」は、商品を値引きして安く売ること・・でした?
勉強という熟語は、日本語の用法であって、本来は気が進まないことを仕方なくする意味・・??

「ほんの昨日のこと」

たしかに、
インターネットに検索エンジンgoogleが現れたのも
「ほんの昨日のこと」のようです

今までのCSSでは
ブラウザの初期設定をリセットすべし、ということで、
(全称セレクター)でmarginとpaddingを0にしていたのですが、

この方法はスマホでは表示を遅くするからもう使わないようにせよ、とのことで
いま、そこを見ています・・
http://coliss.com/articles/build-websites/operation/css/detailed-commentary-on-normalize-css.html