猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

海外ドラマの動画配信

DVDはずっとTSUTAYA DISCAS 利用ですが、動画配信だと個別で高いし、吹き替えだったので、
Huluの無料お試し2週間というのにトライアルしてみました
(月額1007円)
海外テレビドラマを見るのには、ここですよね!!

結果:全シリーズの残りの部分を
無料で2日がかりで見てしまいました
途切れることなく「次の動画」が始まるので、最後まで見てしまいました^_^;
http://www.hulu.jp/tv

人と人との間の信頼感(フレンドリーシップ?)・愛
身近な対立・競争(金持ち地域と普通の地域、セレブと庶民)
ある小さなコミュニティの支配(悪意、傲慢)
ニューヨークの高校生の様態(友人・親子・恋愛関係)
表現者の孤独(のけもの)憧れ(登場人物とゴシップウォッチャー)
芸術(服飾・映画を含む)の創造と享受(お金)
旬の女の子(イットガール)・ゴールデンガール、高嶺の花


おたのしみの後には、終わってしまった寂しさと仕事モードが残っています
→なので、今日の予定(京都)は欠席で、試験勉強をしなければ・・という状況に
今週分のノルマ達成が5分の1くらい^_^;

それと 坐りすぎ警報〜〜!!

今週イチバンの歩数


やっぱりボランティア半日の火曜日が一番
なお、上の睡眠時間ですが、
風呂に入るのに外した時刻で、睡眠初めのボタンは押さないのでちょっと違う
寝たのは11時半だったと思う、

マルチスクリーン対応

マルチスクリーン対応サイト「最適化」について
こちらのへぼ勉強の特記事項ですが、

1.写真に個別に縦横サイズを書いていても、
CSSに
img { max-width : 100%;height : auto ;}
と記入すると「レスポンシブ」になる

2.アフリエイトについて
googleAdSenseで「レスポンシブ広告ユニット」に切り替えるとよい
https://support.google.com/adsense/answer/3213689?hl=ja

googleでは、スマホ対応といわず、「マルチスクリーン」対応サイトという記述