猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

赤と黒

今週のお題「赤いもの」

MY最新の「赤いもの」はバッグです・・

誕生日プレゼントTO MEで、4週間待ってゲット・・

f:id:nekoatama:20211103095129j:plain左はもともとあったトートバッグですが、
今回は下の二つプラス。

f:id:nekoatama:20211024093710j:plainf:id:nekoatama:20211103095946j:plain
ちなみに服は黒です、
スタンダールの『赤と黒』では、黒は僧服ですねぇ。
(赤は軍服)

次の赤いものは、ベランダから見る景色が・・・!?
少々赤くなってきてますね??

 

f:id:nekoatama:20211031095440j:plain

ちなみになんじゃこれはと初めて見て驚いた木は・・・

ニシキギ

ニシキギ
ニシキギの真ん中の白線がかっこいい!

紅葉


ここまで赤くなる!?

 

ニシキギ
ニシキギ(錦木、学名:Euonymus alatusニシキギ


紅葉は「もみじ」


こっちは「こうよう」でも黄葉

閑話休題:

ちなみに女性の「赤いもの」といったら、口紅のことだったと思う・・
しかし今やマスク時代で、「赤いもの」はマニキュアに!?