猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

机の面積 コの字型配置

nekoatama2007-04-13

以下、2006年11月に某所で書いたのですが、

先日テレビで映していた米原万里の書斎ですが、たしか同じ大きさの同じ机が3つあって、コの字配置だったようですね。
真ん中の机にPCが鎮座していたけど、左右も後ろも本棚で、コレいいナ〜と思いました。

妹さんのはなしはこうだった。

[え、勝手リーナ]はいろんな人をなぎ倒しながら進んでいった、大変面白かった。
作家になってから穏やかになった。(エネルギーの持って行き場所ができた)


話し戻して 私のいる場所左手(2006年11月現在)

今必要な本をワゴンにとりあえず放り込みました

私のいる場所右手(2006年11月現在)



う〜〜ん
もうちょっと何とかしたいですね、


今現在も(2007年4月〜〜)机の上にミルフィー(=TェT=)君がいます



おまけ:

ほぼ日のサイトなんですが、「声に出して読めない日本語
http://www.1101.com/yomenago/sakuin.html
なるほど
喧々囂々

ずいぶんありますね…
一度に見られないので、置いておいてちょくちょく見たいと思います