猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

デジタル放送のCCI(コピーワンス情報)

昨日はテレビのマニュアル見て、録画をDVDに書き込む
○○さんに2枚頼まれていたのですが、地上デジタル放送の縛りでは
一回しかコピーできないということで、一枚だけ

ちなみにテレビではオッケイですが、パソコンで再生できなかったので、
むずかしぃ〜〜。(^^;
→ツタヤに行ったついでに、ちょっと見たら、
コピーワンス録画用にとか、
パソコンで操作できるか、あうDVDメーカーはどこかとか、
分けて説明もあって、わかりやすかった
(こういうのが電気屋さんの売り場にもあるといいのに)
ちなみに ○○さんからのはCDオーディオだったんですよ
ミスの言い方では気を悪くするよね(^^;
こっちもよくわかっていないし

なんか識別について書いてあるページとかある??

地デジ×DVD完全コピーテクニック 2011年度対応版 (100%ムックシリーズ)

地デジ×DVD完全コピーテクニック 2011年度対応版 (100%ムックシリーズ)

録画した地デジ番組をコピーする方法
ハイビジョン映像無限コピーバイブル (INFOREST MOOK PC・GIGA特別集中講座 220)

ハイビジョン映像無限コピーバイブル (INFOREST MOOK PC・GIGA特別集中講座 220)

デジタル放送のCCI(コピーワンス情報)解除?(^^;

ちなみに昨日「のだめ」の発売日でしたね

のだめカンタービレ(21) (KC KISS)

のだめカンタービレ(21) (KC KISS)

「テレプシコーラ(舞姫)」の10読んでない(探してる)

病人のほう、やっと歩く許可が出ました
(昨日から点滴→流動食に)
今日は会社の人がお見舞いに来るようです
首なので見えるところがフランケンシュタインに(胸部の皮膚移植)

今日は私は行かなくていいよね??…とか思いつつ
いや、こういうときはパフォーマンスが必要なので(^o^;) …っと
無理しても毎日行ってます

ちなみに
「二ノ宮所長、もうじき御出産とか。
それでこのところ連載が月イチだったんですね。
どうかよい子が産まれて来ますように。 」そうだったんだ〜