猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

牛の絵

来年の干支の牛の絵なんだけど
牛の絵をいろいと書いている長沢芦雪面白そう
http://www.kyuhaku.jp/exhibition/exhibition_s06-4.html
http://remove.jugem.jp/?eid=26
http://www.mahoroba.ne.jp/~museum/okyo/okyo/3.htm

http://museum.daijyoji.or.jp/04sakka/04_05.html
和歌山では虎図が見られるらしい…虎というより猫だよね?って前にも書いたかな?

 串本町のHPに

所在地    和歌山県串本町串本833
串本の町の狭い通りの一角にあるお寺、無量寺
その境内に併設されている小さな美術館が応挙芦雪館です。
円山応挙、長沢芦雪の作品を中心に、
室町、桃山、江戸時代の絵画96点を展示しています。

美の巨人たちにも紹介あり

関西にきて何年になったけ?初めは京都奈良によくいったのに、
今はいつでもいけると思って行ってないのは、いかん遺憾
年何回かとまりで行くくらいしなきゃ〜、って
ちょうど昨日思ったところでしたが、京都・奈良そして和歌山も!


*tok2ひどいことになってしまいました
迷惑をかける花リレーページだけ急きょ移転し、連絡もすませましたが…
http://bymn.xsrv.jp/relay/relay.htm

OKウェブによるとhttp://okwave.jp/qa4454140.html

29/10/2008の時点で、運営元による更新手続き等の適切な処置が行なわれなかったために、
ドメイン名”tok2.com”が、期限切れにより失効⇒http://tok2.com/pro/
ドメインにそれが入っていないのは大丈夫のようなのですが、私のは
http://bymn.pro.tok2.com/でした
毎年2月頃に支払っていましたが、
  12ヶ月契約ご利用料金:3000円(消費税、手数料込み)
有効期間は2009年3月10日ごろだったと思う
いや当初の半額程度になっていたと思います
2001年7月19日契約で立派に7年経過してましたが
運営会社は2006年の11月1日に変更になったのでした
(インビジブルハンドからパラダイムシフトへ)
長年やっているのに急に検索にヒットしなくなり、存在しない、とYahoo!がいうので、
昨年リンククラブで格安ドメインをとって、
サーバーもXサーバーを借りたのですが、
トク2が安定していたので、
よくやっているな、と思っていたのですが、

いや、合掌   i〜∧(-.-)


仕方ないのやはり、Xサーバーで仕切りなおしますが、どういうふうにやるか未定です(^^;
今までと同じ風にやりたくないかも、でも容量あるので、全部入れられるはず。

今はとりあえず、これです(^^;
http://bymn.xsrv.jp/

XOOPSやブログのMovable Typeちょっとやってみたいと思って用意したのですが、今年の計画でできてないことの一つです
http://www.sixapart.jp/movabletype/
◎■小粋空間Movable Type(MT)のインストール