猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

暑中と残暑

おとといから暑いです
そして今日は14日@8月
『ウィキペディア(Wikipedia)』によれば「暑中と残暑」は…

二十四節気に基づく目安としては、相手先の居住環境が梅雨明けしてからの書き込みが暑中見舞いとされる。8月8日を過ぎてからの書き込みは、残暑見舞いとされる。また立秋を過ぎても梅雨が明けない場合は、暑中見舞いを出せないこととなる。梅雨明けが大幅に遅れた場合も、暑中見舞いの期間が非常に短くなる。

明日某関係の暑中見舞いメール出す予定でちょっと確認でした。

ちなみにアマゾンでは文房具・オフィス用品夏の感謝セールだそう。

今頃になると、今年の手帳をう〜〜ん…(=_=;) と思うのよね
何がまずかったか???

それはどうしても、あれとこれを分けて使おうと思ってしまうこと!?

人に見せるためのが必要か?といいながらワードで8月から10月分を作って渡していたりもするし
スケジュールは一つでよいよね(マンスリー)
ウィークリーのバーティカルがどうも私には合っていなかったようだ
その時間だてでの詳細なスケジューリングは必要なく、記録としてはスペース不足


それでですね9月1日ほぼ日手帳発売(=_=;)
http://www.1101.com/store/techo/
カバーを見るのは楽しい
「ほぼ日手帳」のいとこも気になる?が、
A5のフランクリンプランナーにしようと思っているのよね
どうでしょう??


…このタイプの手帳が多いので、どうしてもその中から選んでしまったのだが、
ちがう!!…というわけで

2年前の8月23日…