猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

ネット環境と「手帳離婚」と

ネット環境が回復して半日後の早朝、

  1. 楽天から義母に敬老の日のプレゼントを贈った(ポイント利用)
  2. Amazonでジブン手帳ミニの2018年版のファーストキットを半額で購入した
  3. マイクロソフトのディリーチャレンジのソリタリーゲームをした
  4. 銀行口座を確認した
  5. カード明細を確認した

 メールやLINEチェックはもちろんだし、

このブログも書ける

・・というわけで、・・・・よかよか・・f:id:nekoatama:20180911074931j:plain

それはともかく、来年はジブン手帳をメインに使おうと決めたのだが、

ジブン手帳にはミニというものがあって、

ミニだと思って侮っていたら、それはA6ではなくて、
B6のスリムサイズなのであった。
(新書や、ほぼ日ウィークス、フランクリンプランナーのオリジナルより大きい。)

こちらがいいのか見たいのだが、LOFTまで行く時間がない。

普通のは紙質と色とフォントが気になるので、これにするにしても、BIZを使いたいのだが、

そちらは「ファーストキット」(すっと使えるLIFEと、なんでもかけるIDEA、下敷き付き)がないので、
普通のを、お試しで買ってみたのである。

明日着くのが楽しみ♪

ちなみに私は本来的に浮気者かも♪

Twitterで「#手帳離婚 」というのを見て気に入った((笑))

参考になる、気が楽になる。

 

 

 

 カバーはない方がいいのかも????・・と思いつつ、カバーフェチっぽかったりする。
ほぼ日手帳のように高くないのがいいけど、持つ喜びはそこそこ?

いや、今回は、ジブン手帳の軍門に下って、書いてみるというのがテーマ。

 

 

 

コクヨ ジブン手帳 mini 手帳アクセサリ ソフトカバー B6 スリム ピンク ニ-JCCML2

コクヨ ジブン手帳 mini 手帳アクセサリ ソフトカバー B6 スリム ピンク ニ-JCCML2