猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

昨日の夜突如として

昨日の夜突如としてこの机左の本立てから
大音響とともに(大げさ?)棚がこわれ本が落下しました・・
重すぎたのね(>_<)

ちなみにパソコンに向かって前方は窓
(これ本当は掃き出し窓でカーテンもデザインしてあるのだが)
すわっている左右は本棚になっていますが・・また片付けなければいけないな・・と思っていたところ
(おそい!!!!!!!!)

追記です
月曜日定例「家事の日」
机周りの「おかたづけ」ではない「おおかたづけ」をしましたよ〜〜


本立は撤去し、コの字型の右側にあった筆記具を移動
くまちゃんの前のぺんてるビクーニャが最近のお気に入り
[rakuten:the-bunbougu-manyou:10005728:detail]
三菱ユ二のジェットストリームも
ボールペンにもすごい違いがあるんだな・・と愛用だったのですが、
差すところが弱かった(握るところがクッションになっていてすこし高級感もある下の写真の右のモノ2本ともその部分が壊れました)のと
なぜか替え芯(LOFTで購入)が良くなかった(持ち前のなめらかさが全然無い!?)ので、
最近ちょっとこっちを使ってますが?