猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

竹を割る

竹を割ったような・・という性格分類??がありますが、それはともかく
この道具を使わせてもらって竹を割ります


そして9月25日はくす玉割りですね♪
竹を割るこんな道具があるんだ〜ということと、七夕飾りの紙テープの再利用をかねて作ってみたくなり、
提案したところオッケイに(^^)/
お手本http://www.fsinet.or.jp/~kusupyon/kusudama/make.htm
作る大きさと日程を話し合う予定ですが
お手本のは70センチ、日程は8月31日からでどうでしょうか

あとドクダミ化粧水の作り方という人気サイトあり
http://www.asahi-net.or.jp/~xp4y-hrn/dokudami1.htm
1年かかるのね\・・
5月4日に植えたヘチマの化粧水をやってみたいのですが・・どうかな?
(これは秋ですね)