猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

雨の土曜日

一人読書会

62ページ分読むのにどのくらいかかっちゃったんでしょうね

おまけに読みっぱなしか・・
いよいよ核心部に入る前に、見直さなきゃ・・これ

エジプト様式の締めです
もうこれが終わったらギリシアに行っちゃいます・・いえ、体はいかないんですけど、
「頭」は行く予定
(まさに猫頭)
大枚はたいて「西洋古典学辞典」買ったので、これから、大海原に乗り出すのです・・という気分

http://www.karakusamon.com/2010/riegel44zu.html

リーグル美術様式論―装飾史の基本問題 (美術名著選書 (11))

リーグル美術様式論―装飾史の基本問題 (美術名著選書 (11))

巨匠に教わる絵画の見かた (リトルキュレーターシリーズ)

巨匠に教わる絵画の見かた (リトルキュレーターシリーズ)

刺青とヌードの美術史 江戸から近代へ (NHKブックス)

刺青とヌードの美術史 江戸から近代へ (NHKブックス)

おまけです:難波パークスにて




オーナメンタルグラス・・





アーチが無理なら四角で?



天気の話をしているって、
天気がよっぽどな時か
こちらがよっぽど(?)な時ですね