猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

師走の三日目

雪ウサギ

娘は大学へ・・私も午後から昨日の続きに行かねば・・

サンタを片付けるとき、その後どうするかということですが、門松は今年もありでしょうか?
クリスマスリースの新年リースへの転用は例年通りだと思いますが、
(12月28日が作業日)

次は兎年なので、雪うさぎと雪だるま、作りたい気分です〜・・
ただし、雪はないので
イメージのグッズ作成希望〜〜

[rakuten:rhinestone:10000903:detail]

[rakuten:auc-houkouen-tea:10005324:detail]


いや、こうでなくて、上から見た形が簡単??

[rakuten:the-bunbougu-manyou:10008241:detail]

[rakuten:lsshop:10008434:detail]


アドベントカレンダーページ(三日目)

http://www.nekomegami.com/advent/2010/2.html

美の旗は赤赤と君の頬に輝く・・というセリフなかったっけ?ちょっと探していました
(シェイクスピアに)

ところで昨日、「Xマスへ手作り アドベントカレンダー」というのを見つけました

日数分の紙コップを用意し、紙コップ上部にふたを設け、絵やシールで彩る。
http://www.chunichi.co.jp/article/living/life/CK2010112202000064.html

植物文化

(まとめ中)
カワラナデシコDianthus superbus の英名はLarge Pinkだそうだ