猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

緑のカーテン

琉球朝顔ですけど、

枝のピンチも何もしなくても枝の分岐性が、無茶苦茶よいので軽く考えていたらもの凄い茂りまくり。
1株で緑のカーテンが出来るんですね、横幅4mで高さ10mくらい余裕で行くんじゃないかな?

・・というはなしがありました・・
りるる猫屋さんの琉球朝顔日記(2010年10月10日)

[rakuten:hana-online:10005818:detail]
もみじ葉琉球朝顔
[rakuten:hanaichi8787:10001099:detail]


それでですね、実は夢の庭にも白いのを植えてありますが・・あれどうなった(~_~;)
写真撮ってきます

あと、緑のカーテンをブドウで作るというのがゆめ?
あるいは白いゴーヤにして見るとか・・いろいろ〜〜
[rakuten:kokkaen:10057790:detail]
[rakuten:hanaipn:10002852:detail]

育てて楽しむ はじめての緑のカーテン

育てて楽しむ はじめての緑のカーテン

[rakuten:hana-online:10005803:detail]
[rakuten:gck87:10000092:detail]
[rakuten:bloomgrace:10001440:detail]
[rakuten:if-flower:10001123:detail]
[rakuten:lamd:10026302:detail]

夏のひと仕事です
楽しみです

誘引には棕櫚縄利用

こちらはパイプと黒いネット

子どもの日に植え付けのみどりのトンネルの方は、キュウリネットですが、
裏側の下の方は白い安価なPPテープでやっつけました(設置がじぶんでできるのがよい点)
どうもこちらは、育ちにむらがありますね・・