猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

もう夏休み!

いよいよ明日夏休み子ども講習なのですが、準備はオッケイ・・・いや、当日用掲示物がまだかな??


昨日ほうき草とドワーフコットンの苗を植え付けました・

展示物としてこれはいただけない状況かもしれません。
普通の花壇と同様強剪定してくださったところに
ミニヒマワリをスポットで少し手前において目隠し効果?
ま。夏だからこれで良しとしていただいて・・・

写真で見る縁の花(白いジニア)がきれいなのでマぁマぁ?

逆に、ちょっと見栄えがしなかった区画は見られるようになっています


子馬の耳が落ちてしまい修理中
14日に芝生の刈り込みをやっていただいたのですが、また必要??

主役はこんなです

PS この夏は本州最南端!の海を見に行く予定(串本)でしたが挫折しました(ちょっと遠い〜〜)