猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

展示更新思案中

まず開花案内の方

2008年1月に計画して、もう3年半たち、中身の地図は1回変えましたが、今度は
地図だけでなく、土台も新しくしようと思います
2008年には2つ作っていたのですが
裏の入口のは、風で壊れて廃棄しています

今回相談したところ、なんとかなりそうなので・・ホームセンターを見ました

価格と一緒に移して後で考えようと思ったのですが、
実は上の段のがそれで、ここの写真の値札は間違いでした(これは下のもっと大きいサイズのもの)
90センチ×60センチの厚さ5.5ミリは
穴ありが1,139円、穴なしが729円のようでした


穴はあいていないものがよいのかな


こういう風に張り合わせ

こプラスチックで縁に枠をつけようと思いました

・・・・・しかし、別案で
かるいホワイトコンパネボードと(90×60センチ)の、それにかぶせるプラスチックボードがよいかな?・・


材料を調達してまずは1つ試作してみようと思います(作るのはやっていただく)
※ホワイトコンパネボード 1,680円
 透明プラスチックボード 1,190円 
 プラスチック天井見切り縁 @85円×2=170円・・税込み3200円くらいでしょうか?

9月初めを目指して

庭の方です

ヒマワリの写真を撮っていてくださる方がおり、
絶滅危惧種のヒツジグサもこのお湯!!の中で咲いてくれている

花文字は、この子馬を撤去して、ここの芝生を利用したい
子馬さんはとりあえず・・イベント広場の隅かな?

縁のアメリカンブルーが間にあった白い花のとレぺテーションのデザインを亡くすいほど勢いよく繁殖し
エリンジュームに代わってコキアも元気


いただいたハツユキソウ(ユーフォルビア)を1ケース植えました
ヒマワリの後の分として、もう2〜3ケース(1ポット2本植えの100ポット)もらえそう・・
これを植えると、10月までこちらのかなりの部分は大丈夫

ドワーフコットン(ワタ)とコキアも植えているので
森のイメージとしてはとは、スタンディングバスケット3ケ(森の木のイメージ用)
それに枝を組んだもの1(チェシャ猫用)、トランプの庭師がペンキを塗っているバラ用1、(円柱1)、