猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

散文的日常

今日は月曜日で・・粛々と家事をし
ホームセンターで
最新のまきとりやすいホースリールを買ってきました(高い!)
録画の「江」とか「塚原卜伝」をみました・・
見ている本は
占星術の起源と発展の歴史・イメージ・・(訳は矢島文夫)


写真は11月9日に届いたほぼ日手帳の「花壇」というオリジナルカバー
「花壇」と言われたら買わねばね・・なんて
ちなみに昨日で花壇の植え付けは3勝・・終了です
そして残りは(21日)24日26日ですね

新調したホースリールは、
まさしくこれ、マーキュリーっていうんですか
お高かったですよ〜〜
みなさま巻きとりに苦労しておられたので、奮発しました


国華園のおやすいチューリップも1,000円分埋め込んでいただきました
とにかくお役目完遂