猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

カメラの持ち方

カメラが起動しなくなりました
これですが

Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) G9 PSG9

Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) G9 PSG9

2007年9月発売でしたか
デジカメのサイズは ほぼ11×7×4センチで重さは320グラムという感じ
これを常時たすき掛けでした・・・
修理は2回しているのですが、今回はもう無理そうで、もう一つある
ソニー SONY ミラーレス一眼α NEX-3 ダブルレンズキット ブラック NEX-3D/B

ソニー SONY ミラーレス一眼α NEX-3 ダブルレンズキット ブラック NEX-3D/B

サイズ ほぼ12×6.5×3.5重さ300グラム+レンズ他をとりあえず使っていますが
これが、やっぱり「違う」のですね・・
大きさや重さはほぼ同じでも付属の持ち物が多くなり「お辞儀もする」し
それもともかく、

電池の消耗が早いというか自動的に切れてくれないので、撮ろうとするともう電源がありません・・と(~_~;)

やっぱりある程度じっくり撮るためのカメラで・・
気楽に速写 記録用のコンパクトデジカメでないと、わたしにはちょっとだめのようです

なおかつ、コンデジと言ってもなんでもいいわけではない

意外とアマゾンは安いですね

もっと見ます・・

さて、カメラの持ち方です
常時たすき掛け⇒早打ちガンマンのハンドグリップ?(笑)

Canon EOSワンハンドストラップ 一眼レフ用L ブラック 5089A002

Canon EOSワンハンドストラップ 一眼レフ用L ブラック 5089A002

スタイルフラップ(Styleflap) レザーハンドグリップ ブラウン

スタイルフラップ(Styleflap) レザーハンドグリップ ブラウン