猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

facebookとのつきあい方

昨日、はてなからブログに関するアンケートが来ましたので、回答しましたが、
その中で、ブログの投稿内容をtwitterやfacebookにまで表示させて、
自己開示をすることは
したくないという自分の気持ちを確認しました

そこで
逆に
facebookの仕様の方を見て、

個人でなく、ボランティアの会として表示させるあり方もあったので、
工事し始めました。
ふつうにつくったHPをfacebookの中のページとして表示させることもできるということなので、
やっています・・

参考ページはhttp://allabout.co.jp/gm/gc/387840/3/
いつも気配りがあり、気持ちの良い文章をお書きになる
「ホームページ作成TIPS」のFumihiro Nishimuraさんによるもの。

かなりの作業になりますが、
今朝は大阪も雪。じっくり取り組んでみます。

後記です

けっこういいんじゃないですか〜〜〜
はてなの良いところは・・はてなブックマーク週間ランキングが面白い
これはちょっとむかしですが、「承認要求」(Wikipedia)の話
http://kosstyle.blog16.fc2.com/blog-entry-1603.html