猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

病院の赤と青の絵

きのうお付き添いで久しぶりに某大学病院へ

バス停に向かう道で

もう半年以上途切れることなく花が置いてあるのだそう

近所なのに逆方向なので知りませんでした 合掌i~∧(-.-)

バスの中で

そうなの、チラシ(ボランティアをしている植物園の)をここに置いているのね
がんばってましたか〜〜ヨシヨシ・・・気分で

そして、病院のロビーにだまし絵を発見

そうですか、岩岡航路さんですか
http://www.kokugakai.com/kaigabu/kaiin2011/IWAOKA-Koji/pages/page_1.html

帰りはすごい雨で大変でした

皆様お体お大切に〜〜〜気分・・・で

葡萄の木の下で

http://mphot.exblog.jp/6262525/
こちらの方のブログの「庭園の雌ライオン」なのだが、
ライオンは実は葡萄の木の下にいる
その図を探しているのだが見当たらない
この方の図像も下記のカタログからのようなので、
ヤフオクで「アッシリア大文明展」図録カタログを買う予定・・500円
有名なアッシュールバニパル王の葡萄樹の下の饗宴の方は、もちろんOKですけどね・・

Statue of AshurbanipalInscription under the Statue of Ashurbanipal multilingual inscriptions

http://www.karakusamon.com/budou_kylix3.html

栄光の大ペルシア帝国

新潮古代美術館〈2〉栄光の大ペルシア帝国

新潮古代美術館〈2〉栄光の大ペルシア帝国

おまけ唐草

お〜〜これほしい(T_T)/~~~