猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

優しさ

今日は朝から大学病院での検査付き添いで・・疲労〜〜
日曜日に入院となります
6週間かかります(月〜金 放射線、土日休み)・・ 


病院での待ち時間は田口ランディさんの対談集を読んでいました
けっこう語の「本来の」意味(語源)なるものが出てくる感じ(田口さんからでなく、対談者から)
例えば優しいとは・・やせる思い、俳優の優で、演技にかかわる?
ちょっと待って・・デス

親鸞 いまを生きる (朝日新書)

親鸞 いまを生きる (朝日新書)

それはさておき、
イェリトペレニアルシ―ドを検索していました・・
秋にせっかく種まきするなら珍しいのがワクワクするかな〜〜
輸入の種を見たいと思って
http://britishseed.com/

http://mizuho.wook.jp/detail.html?id=217612
電子ブック・・・「最新!緑のカーテン」はお試し読みできました・・
みどりのカーテンの別の考え方として、下へ垂らすというヤツがありましたよ
テラスライムとグラリオとありました

追記です
下に垂れる植栽といえば土木学会から賞を受けているこのビル(なんばパークス)がありましたよね


この写真を撮っているときも
何方からかの公的な方々(ネクタイ集団)が取材していましたよ