猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

これがガーデニング

美しい花を見た

それはそうと
準備中の『花いっぱいの街イメージ』展示物は


ベゴニアのハートだし


赤サルビアのプランターだし


小人だし〜〜


公共花壇の花というと「パンべマサコ」さん

パンジー
ベゴニア
マリーゴールド
(赤)サルビア
コスモス

あまり手がかからず長く咲いているというのが要件ですから〜〜
それをどう使うか、ですね

それからガーデニングオブジェ・・ミニチュアというとやっぱり森の小人ですよね

それもツリーハウスを作っていただいて
自分でテラコッタドールで作る


あと、花いっぱいの窓辺イメージですが

ハンギングポットをかけようと思って作成依頼したのですが、この窓のトレリス枠にはかけられない・・
置き鉢となると
ここは、急遽 デキルヤツに助っ人をお願いしないとだめかな?



今日から一週間本腰です・・乞うご期待・・っていうテンションでもないですけどね
ひそかに乞うご来場〜


おまけです
このピンクの花は ハイビスカスです
マダガスカル原産の「ハイビスカス カエルレスケンス ベウィラニエンシス」

学名:Hibiscus caerulescens var. bevilanyensis
別名・原種ハイビスカス ロバツス