猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

13日の木曜日

https://www.tumblr.com/
「世界のクリエーターをフォローする」とあります
斬新な感じ
(つかえていないが頭突っ込んでました)

一週間ぶりにボランティアに(隙間ボランティア?)

帰りに園芸店に回りこれとこれを使うことにした・・

赤葉千日紅(アルテナンテラ)
こちらの写真で見ると花のついたところは遠目にはポリごナムに見えた(全然違う)
http://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-alternanthera-dentata_large.html


木百香
http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20101013/p1


13日の「木」曜日であったが、間の悪い日で
相手が携帯をかけ始めようとするタイミングの時に話しかけること2回


畑に回ると草ボウボウだったので、明日辺りは映画を見に行こう
だって「アべンジャー」も「最強の二人」も見てないのだから・・と思っていたのが、なしに・・
恥ずかしい状態ですから、気力をそちらにも振り向け、
「ハナムギ」の種をまくという大事業(!!)を行いたい
(早播きで開花2月からになる)

景観の他に
アフターガーデニングというのが楽しい

時間、気力・体力をどう振り分けるかですね


花壇のバージンロードイメージですがディコンドラを使いたい
こちらのお犬様の道かわいいポリゴナム通り
http://muumuklang.exblog.jp/11461422/

マンデビラのアーチは 11月4日でモツのかな〜?と思いつつ
絡ませるものが思いつかない(蔓バラもあるけど)

いろいろアーチの構造物になりそうなものを見てみたけれど
笑われそうですね(~_~;)

やっぱりベランダのこれをもって行って使用か?

そうするとウエディングベル(テラコッタで作る)はどこにつるすか?・などなど