猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

手帳(日記)選び

今までは
水曜日はレディスデーなので映画に行ったりが多かったのですが、このところはTUTAYAで漫画、が多くなっています
曽田正人さんの「昴」続編9冊と
山下和美さんの「天才柳沢教授・・・」を3冊を借りてきました

何しろ漫画を2年ほとんど読んでなかったので、まだ読むものがあります

全体をみるとスプラッターものがけっこう多めな印章(いやここでは印象)
たとえば 「GANTZ」たとえば「スプリ―ム」また「ばらかもん」もそれかも・・
やっぱり山下和美さんはすごいな

そして秋の文房・・・
手帳は早々ほぼ日の軍門に下ったのですが、(WEEKS)
日記の方まだみています・・やっぱり日付が入っているほうがいいかな?
[rakuten:atn:10005382:detail]
カバーが硬くて大きいのはだめでした
ソフトカバーのはよかった(たまに見返す)

フランクリン・コヴィーのB6を試してみようかと思います
(以前のバインダーのシステム手帳は書きにくくてだめでしたが)
[rakuten:timekeeper:10010920:detail]
[rakuen:book:12858983:detail]

じぶん手帳もいいみたい
サイズはモレスキン・ラ―ジと一緒ですね
[asin:B0091MOAK4:detail]
この分冊の方だけでも
[rakuten:nagasawa:10046410:detail]
ちなみにコクヨとKINGJIMもがんばってます〜◎

キングジム ラベルライター マスキングテーププリンター こはる スターターセット MP10KS

キングジム ラベルライター マスキングテーププリンター こはる スターターセット MP10KS