猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

展示2週目

f:id:nekoatama:20131201145615j:plain
日曜日に、協力販売品を此処にかけられたのですが
今日いったら外しませんと・・

売り子は「致しません」・・ので・・(笑)
・・ちなみにこの決め台詞のある『ドクターX』は楽しみの一つですが、今週はお休みですって。
それはそうと、昨日、流行語大賞が決まったようです・・・
http://singo.jiyu.co.jp/

2013年に話題になった言葉に贈られる「新語・流行語大賞」が12月2日、都内で発表された。年間大賞に選ばれたのは「じぇじぇじぇ」「倍返し」「今でしょ!」「お・も・て・な・し」。史上最多の4つが受賞することになった。
http://www.huffingtonpost.jp/2013/12/02/buzzword-2013-japan_n_4370446.html

ふ~んん~~

とにかく、これらの流行語のもとの、以下のテレビドラマ、実は私はほぼ見ませんでした・・

「じぇじぇじぇ」は、NHK連続テレビ小説あまちゃん」の中で、能年玲奈演じる「天野アキ」らが使う驚いたときの表現。「倍返し」はTBSのドラマ「半沢直樹」で主演の堺雅人が使った決め台詞で、いずれもテレビドラマを契機に流行した
http://www.huffingtonpost.jp/2013/12/02/buzzword-2013-japan_n_4370446.html

「ドクターX 」は見ています。あとは『相棒』とキムタクドラマ・・・
(それも録画しておいて見ています)

f:id:nekoatama:20131206085651j:plain
※こちらのまとめが、面白かった
「流行しすぎた流行語大賞」http://portal.nifty.com/kiji/131128162502_1.htm

f:id:nekoatama:20131206085721j:plain
f:id:nekoatama:20131206085738j:plain


JiLL Wreath Book 手づくりリース&アレンジメント

JiLL Wreath Book 手づくりリース&アレンジメント

フラワーリース・デザイン図鑑300

フラワーリース・デザイン図鑑300