猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

恒例アドベントページ

f:id:nekoatama:20131204093509j:plain
クリスマス通気分でしたが、
ヤドリギを模したKissing Ballというのは知らなかった。
結婚式で付き添いがまんまるな花のボール(ブーケとは違うもの)を持っているのは知っていましたが、


今日は粛々として勉強モードで過ごしますが
昼、小学生の植物園見学でホールも通過するようなので、行く予定です

農家の展示後の販売で花を安く買いまして、そのなかにあった、ユリの花も
飾ったので
聖母の花の紹介も必要かな???
f:id:nekoatama:20131206075537j:plain
f:id:nekoatama:20131204093458j:plain

f:id:nekoatama:20131206085611j:plain

いや、そうはいってもこちらみたいなものは
http://www.nekomegami.com/advent/2006/20061200.html
全体的には来年の展示テーマでどうかと思いますが・・ユリという植物単独で、A3一枚程度で
ちょっとだけ・・どうかな

それと今、オークリーフとどんぐりの意匠・・・をアドベントページに
http://www.nekomegami.com/advent/2013/d.html

f:id:nekoatama:20131206085220j:plain
f:id:nekoatama:20131206085317j:plain
f:id:nekoatama:20131206085133j:plain
f:id:nekoatama:20131206085400j:plain