猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

冬・・・

朝また、何か(愛猫のまろんくんが)食べられそうなものを買いに行くのでちょっと見ていて、と
娘にお願いされて
目を閉じているまろんくんを見ていました・・
給餌は注射器購入・・・
時々目をぬぐいながら何かと面倒みているカワイソウな娘ですぅ〜〜〜〜

夜11時の後、朝は6時の強制給餌
キャットフードに腎臓の丸薬をすり鉢ですって 練ってペース状トにして
・・・まずスプーンで食べるかどうか様子を見て、(・・全然反応しません)抱っこして口に少しづつ入れていきます・・
(この全部を娘がやるので見ているだけ〜〜しかし、毎回呼びつけられます)
クリスマスにはフライドチキンを狙い、お正月には鰤を狙った彼ですが
確かに・・・食欲は落ちてきていましたがね
・・とにかく、暑いの寒いのはだめね〜〜
月曜日の雪がよろしくない〜〜
(雪かきなくてラッキーな南・・ですが・・)

久しぶりに花の本を検索したのですが、これがよさそうです

花1本から始めるフラワーアレンジの基本

花1本から始めるフラワーアレンジの基本

あとこれでしょう
Aoyama Flower Market BOOK

Aoyama Flower Market BOOK

花は一輪だけでいいんです
・・でも、現在は房咲きのバラです
(アレンジではありません)


花育のすすめ―親子ではじめるフラワーアレンジ12カ月

花育のすすめ―親子ではじめるフラワーアレンジ12カ月

”花育”で子どもの感性を豊かにする ママ&子どものフラワーアレンジメント

”花育”で子どもの感性を豊かにする ママ&子どものフラワーアレンジメント

いやぁ、こういうのもあるんですね〜〜〜

花育士養成講座花育セラピストコース
ショップ名: ハートステップ・カレッジ西日本
価格: 834,380 円

[rakuten:h-step-west:10000011:detail]