猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

ひょっこりひょうたん島

最近テレビで大槌の島と ひょうたん島の面々と
キムタク(木村拓哉) ビートたけし、笑福亭鶴瓶、がうつっていますね〜〜

TOYOTA Reborn のCM 大槌町篇だそう
いいね!

それはそうと

あのマル秘面々はどうなったのかな〜〜
(ひょうたんでつくったもの)


今はてなブログhttp://nekoatama.hatenablog.jp/の方にも同じ内容でテストで書いたのだけれど、
やっぱり、あちらは新しくて使い勝手がよくなっていますね〜〜

当面は、こちらは本棚にし
あちらは日誌にし、分けていく予定ですが、やはり、
2003年3月からの運営で、10年ということで、移動ですかね〜〜っと
2003年3月というのは(正式には2003年4月8日)
こちらにも節目です

サル顔の蘭

うわぁ〜〜驚いた
モンキー・オーキッド サル顔の蘭(ドラキュラ)http://www.jgpweb.com/highlight01/01/
モンキー・オーキッド〜楽園の小さな住人〜
世界らん展日本大賞2013
世界らん展はたぶん一度しか行ったことがなかったとおもいますが・・
何しろ東京には行ってないので

23回目ですか
神戸でも昔はあった?今もある?

蘭ってやっぱり華やか
いや、はなやかすぎ
こちらは温室の蘭の近くでのコスプレを楽しんでおられた方・・

本棚

昨日のテレビのビブリア古書堂で取り上げられたのは
たんぽぽ娘。SF短編小説

時の娘 ロマンティック時間SF傑作選 (創元SF文庫)

時の娘 ロマンティック時間SF傑作選 (創元SF文庫)

こちらには載っていないとamazon
たんぽぽ娘 (奇想コレクション)

たんぽぽ娘 (奇想コレクション)

なんかテレビで8000円という値札が付いていたみたいだったけど、
この本・番組の結果復刊してくれるみたい!
すごいね


「知」の挑戦 本と新聞の大学、だそうよ

「知」の挑戦 本と新聞の大学 I (集英社新書)

「知」の挑戦 本と新聞の大学 I (集英社新書)

「知」の挑戦 本と新聞の大学 II (集英社新書)

「知」の挑戦 本と新聞の大学 II (集英社新書)