猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

展示終了後

次?(~_~;)

展示終了・・( ^^) _U~~

ところが、
次の一大イベント
10月26日〜11月4日の件の
事前準備が既に始まっていまして・・

でもそれは
こちらのグループのみなさまの肩の荷が重いということで、

五分の一担当くらいでお願いします〜〜〜〜

それより私の方は
11月26日〜一か月の展示が課題ですし
試験合格も課題(笑)

とにかくすばらしい作品の展示をありがとうございました♪

今回展示いただいた作品は以下・・・

とにかく、6つのグループとも、すばらしかったですね!!!

『たぶんねこ』

「しゃばけ」シリーズ第十二弾: 新潮社 (2013/7/22)7月22日発行で現在予約中だそう・・・

たぶんねこ

たぶんねこ

ちなみに第1作『しゃばけ』は2001年(平成13年)第13回日本「優秀賞」を受賞・・・もう12年も前ですね・・
何か温かめの泰平気分になれるシリーズだったかな・・何冊目まで、読んだのか記憶にない・・
今回 猫 というので、注目(笑)
しゃばけ(娑婆気)という意味だそう、それとその年の「大賞」の方、粕谷知世さんは、比べてみれば、寡作ですね
シリーズはほとんんど読んでいないのだが、読みやすい感じでしたね、
今回は「ちょちょら」でもよもうかと・・
ちょちょら

ちょちょら

粕谷知世さんの方
クロニカ―太陽と死者の記録

クロニカ―太陽と死者の記録