猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

5月11日

母の日(制定100周年ですって?)で、
義母がいなかからこちらに帰ってくるため、家事(掃除・片付け、晩餐?準備)であった
(一応プレゼント=ストール用意・・)
 
あとメール仕事(送別会や花壇植え付けなどなどの件)をやっつけたり、録画のビデを見たり・・

録画は「TEAM」と「世界ふしぎ発見」です

オーパーツという言葉は「場違いな工芸品」という意味だという

ハトホル神殿の壁画(デンデラの電球 en:Dendera light)有名ですが、

黄金スペースシャトルコロンビア共和国)・・これは
Wikipediaに画像がでていた

友人によれば、ポールさんの5月21日

ビートルズの公演以来、48年ぶりの武道館です。
ミスチルのフットサルのイベントが先に決まってて、なかなか 譲ってくれなかったらしいです~

小さいので1万人弱しか入れないらしくて。
値段見て またびっくり。アリーナ10万円、スタンドS席8万円、、、
C席は 25歳以下に限り、48年前と同じ 1500円らしいです!

無理かと思いながらも ぴあの申し込みに ダメ元で応募しておきました。
当たっても 大変ですけどね、なんか 特別だよ

ウンあたっても大変ですよね、でも、いいね!(私はその気はないけど)