猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

箸より重いものを持ちたくない

昨日の朝、転んで地面に両手をついたので・・

今日は

箸より重いものを持ちたくない!ということで

遠慮なく「だらだらします」
f:id:nekoatama:20140520065016j:plain


とにかく、だんだん痛みが治まりつつありますが、転ばないのが大事と

ちなみに、義母も私も牛乳を飲めない奴で 

義母は以前転んで、その瞬間、歩けなくなり、

(左足の大腿頸部外側骨を骨折していた)

2ヵ月半入院、1年間、鉄で補強していた・・というので

私は、ミルクを飲めない分、日常的にコーヒーにカルシウム粉末を入れて飲む、

また、ヨーグルトを食べるというのを実践(!?)している

骨量は今のところ、平均値です(体組成計で計測)

あと、カルシウムのほかビタミンDなどが必要ですが
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/vitamin_d.html

きくらげ(乾)って含有量すごいですね