猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

精読中の本

精読中の本の栞っていうものは
あまり役に立っている感じがしなくて、・・
この目玉クリップはよいです
(測ったら5センチね)(ピンクのは10センチ)

左側ので次の章までのページ数を見つつ読む
読んでしまったところは強力に閉じてしまう(笑)
読書おもり、ブックストッパーという商品があるようです・・

ブックストッパー

ブックストッパー

ページホルダーという考えに近いかな・・
ページホルダー

ページホルダー

読書用文鎮という言葉も・・・
「文鎮」だと机上におかなければければならない感じがしますが、目玉クリップは安くて有用〜
ちょっとおしゃれとオリジナリティのために
100円ショップの紐栞を絡ませました
[rakuten:minnanosakusakukan:10049544:detail]