猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

「女嫌い」

「ミソジニ―」・・ 中世の修道士の話ですけど
ミソジニ―という言葉を検索していたら
Wikipediaにエミネムがそうだとあり・・
う〜NN!?
エミネムは映画の「8mile」好きだったが
アレから12年、今は41歳でいらっしゃるのね
http://matome.naver.jp/odai/2138578221094146501
このまとめで片手を頭の角にしている写真を見て、また、お〜〜っと思いました
凄いね
https://www.youtube.com/user/EminemVEVO

Watch The Throne

Watch The Throne

話もどすと「ミソジニ―」は「オリエンタリズム」と同根のものという話、
「他者」(の表象としての怪物)の代表で

セイレーンのような代表的な女性の怪物や古代の大地母神の図像は修道士たちの「女嫌い(ミソジニ―)」によって美しい容貌を失い恐ろしい怪物的な形相・様相を帯びるようになった

・・というそのあたりのことなのだが・・(「教会の怪物たち」p135)

パソコンモニター

今日、モニター3台並べていた机から10年選手のモニター2台を外した、というわけで
机の面積が広くなったのはいいのですが、
どうもこちらのモニターで見ると・・色が どぎつい?????
(こちらはシャープのテレビ・モニター)
それよりいかん遺憾なのは、
今までPCの方、デュアルモニター2台で
作業とネットで二つに分ける使い方に落ち着いていたのですが、いま、作業のソフトをひろげた上でGoogle Chromeを広げている、
どちらかにいちいち切り替えなければいけないというのは、やはり、嬉しくないですね・・
マルチモニターのメリット by Wikipedia!

価格ドットコムで見るとモニタはこれが一番人気ですね

http://www.iiyama.co.jp/products/lcd/23/XU2390HS/

これで TSUTAYA TVがパソコンで見られそう・・・

映像の視聴が目的であってもHDCPに対応していないHDMI(またはDVI-D)入力端子付テレビやモニターでは映像が映らない

9月25日辺りから、Kindleで見られなくなってストレスでした