猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

「ジョン・ウィック」など

キアヌー・リーブズが復活したというのは良かった!!と思うけど
娘と「ジョン・ウィック」見るのはいまいち、暴力的すぎた・・(DVDで見ましたが)
そこで、じゃあというわけで、連休のお楽しみに
ツタヤディスカスの動画配信の「ベイマックス」を購入したのですが、
リビングで見ようとしたら、いろいろ難癖つけられて、
(という感じで)
見られません
いわく
「再生環境(プレーヤー)が不適格です」だったかな?
「視聴台数を超えています」だったかな?
いろいろで^_^;
ソフトの
Microsoft Silverlightなるものをいじったりもしてましたが
結局、自分の部屋の、マイデスクトップを一時的に移動して
リビングのテレビを2代目のモニターにしてみました
(その分、自分の部屋にパソコンがないので、久しぶりにCDクリーニングしつつ、
クラッシック聞いてました)

今回いろいろ、接続環境やHDMI入出力関係も見るはめになったのですが、
HDMIケーブルが長い?→画像が粗い?
(アニメの「ベイックス」は大丈夫だったが、実写版の(「ティーン忍者タートルズ」はだめ)
??
それと、パソコン用の外部スピーカーとテレビのスピーカーと違うので
??
とにかく
HDMI分配機はあったほうがよさそうだ〜〜

・・結局こっちを購入?
いや2つに一つセレクトでなくて
iBUFFALO HDMI切替器 3台用 リモコン付  Nintendo Switch動作確認済 ブラック BSAK302

iBUFFALO HDMI切替器 3台用 リモコン付 Nintendo Switch動作確認済 ブラック BSAK302

同時に二つでお願いしたい