猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

机上整理完了

10月1日深夜のWindowsアップデートのせいなのか?どうなのか、昨日からまたメインパソコン不調で
(突然落ちる Dell)
セーフティモードで2回ほど復活作業してから、しばし電源抜いて 休ませて、机上整理しました
その間
紙と鉛筆モードの勉強でも、結局は
専門用語を調べたり文献〔図書〕検索で、
パソコンってやっぱりなくては困るものなので、
今日は別のノートパソコン(Panasonic 2008)を広げつつ・・・でした・・

そして、夜になってからら
新しいディプレイ(1920×1080)を接続、
昨日設置し直したテレビ専用だったモニターを並べて、またデュアルモニターに

これでおちつきました(机上も広く♪)

念のため価格ドットコムでパソコンも見て、
こんどはドスパラのこれにしようと一応考えることは考えたのですが、
http://www.dospara.co.jp/5desktop/tower/
やっぱり
まだこのパソコン(Windows7 pro COREi3 2010)には頑張ってもらわないといかん遺憾〜〜