猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

雨天順延

前日雨で、雨の日のことは決まっていなかったようでしたが、
少々手伝いの責任を感じ、或いは?と思って、顔出しました・・・
明日、雨でも植え付けとのことで、
やっぱり頑張っておられましたが、
3人だけで、
しかも芝生の中に「雄大な草」がびっしりで
午前中はそちらの抜き取り作業が必要だった
直根性というのかな、垂直に抜くと抜ける
斜めだと茎が切れる、雑草

その後、
わたしは2時半までで、別の用事をしたのだが、
午後4時の準備状況は以下のようにOKのようだった
(もうちょっと土作りの資材が欲しいところだった。クド石灰やたい肥を入れてない)

雨に喜ぶ植物


下の花壇のヒツジグサの写真を撮っておられたようだが、
周囲のペチュニアの花がらつみが必要だった
コリウスやジニアは雨を喜んでいるようだった