猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

暑さに服す・・・

字がないので、このブログのお絵かき機能で作りました
一カ月遅れのカレンダー?
http://flora.karakusamon.com/2015f/kanji_koyomi_201507.html
それにしても甲骨・・文字はすごい「絵」かもと「服」の字を見て思う
儀礼のときの器の前でひざまずいている人を手で押さえつけている絵!
 

台風とともに梅雨が去ったようで
とにかく暑いです〜〜(~_~;)(~_~;)(~_~;)
太陽に服従です
そして、昨日は
ボランティア企画の月一講習会の日でしたが、私はスタッフではなくお客様的に参加

そして今朝の机上ネタですが
いやシンプルに何もなしの「小物入れ」の方を愛でて、リボンフラワーをつけたものは本棚の影に置きっぱなし・・という次第・・・