猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

強制力なき卒業

今週のお題「卒業」強制力
卒業というのは、時間の経過による強制的なものである、というのが
普通で
それ以外の、自発的な「卒業」というのは
これはかなり、逡巡し、葛藤するものだろう・・・と思う。
そこで、一般人の手は、なし崩しというのが、アリなんでしょう〜〜

3月は、強制力なき卒業気分の季節ですね・・・
一見卒業に関係のないみなさんの言動に、その端くれが見えたりする・・・
今後について意欲的だったら、それは良い。
よい覚悟だと思う
‥といいつつ、引き留め気分になるメールをいただきましたよ〜

こちらは、ひとつ、半強制的な卒業でした・・