猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

マリオ・プラーツ美術館

イタリアイタリア♪なのだが、
ローマのマリオ・プラーツ美術館の入場料が4000リラとあって・・??
http://www.japanitalytravel.com/back/museum/2001_0621/0621.html
このサイトは2001年で、ちょっと古かった・・
wikipedia によればイタリア・リラ(Lira italiana)は、2002年まで使用されたという
その前のページですね・・

、、2000リラが1ユーロ換算だったというが・・
http://www.polomusealelazio.beniculturali.it/index.php?it/249/casa-museo-mario-praz
こちらでは入場無料とある
ティベレ川沿いを歩きたい


これについては、こっち(はてなブログ)に移動してみます
そろそろ全体的に移動すべきか検討お試しで
マリオ・プラーツが好きかどうかわからない・・蛇の項目関連でお付き合いしたことがなかったでもないですが、
今日また、たまたま出くわした・・という感じ

ルキノ・ヴィスコンティ監督『家族の肖像』(1974年)での主人公たる老教授のモデル

家族の肖像 デジタル・リマスター 無修正完全版 [DVD]

家族の肖像 デジタル・リマスター 無修正完全版 [DVD]

ウンベルト・エ(ー)コの『論文作法』を読んでいたのです・・そこにちょっと挙げられていました
エンサイクロペディアに執筆した項目についての話だったが・・

とにかく原稿の作成で、
「ものを言う前には謙遜かつ慎重でいたまえ、、だがしゃべり出した時には、高慢かつ尊大でいたまえ」というのはいいですね。